本日 8 人 - 昨日 10 人 - 累計 20159 人[サイトマップ]
  • Search

  • Moblie QR
  • QRコード携帯電話からも
    アクセスできます。
開催イベント最新情報

画像

CLUBPSYBORG 23 in Sendai


続きはこちらへっ!

~はじめに~

2011年3月11日の東日本大震災からが5年2ヶ月が過ぎました。

この予測不可能だった地震、津波による被害でまさに「生きる力」を奪い取られた人たちがいます。

衣食住、音楽など芸術や技術、またそれを継承するための施設や、人と人のつながりのバランスすらもめちゃくちゃになり、このままでは立ち上がる力さえも無くなってしまいます。

今、我々ができることは何か!?

東日本大震災による被災者とカルチャーの復興・新生と、追悼の意味を込め、我々のできる表現方法を最大限に使い発信していきたいと思っております。

MCS(宮城カルチャー支援)の輪 代表 内田雅南子


~MCS(みちのくカルチャー支援)の輪とは~
この度の東日本大震災で被害を受け、活動を休止せざるを得なくなった、“伝承文化”"音楽”"アート”など、それらを表現するための施設の救済支援活動のために集まった私設団体です。

支援活動等を通して、ガスや電気や水道以外の大切なライフラインである人と人との繋がりを復興する。ということで現在ライブイベント等を開催企画中です。


主な活動内容

ケンちゃんAID
2009年7月より胆管細胞ガンと闘病中だった仙台市在住のドラマー、一ノ瀬健治君を今後の闘病にあたり昔からの音楽仲間である我々は何かできないものかと考え病気と闘う彼をライブハウス、アーティスト協力の元チャリティライブを15本行い支援してきました。
http://mcssendai.grupo.jp/free33150
ひまわりプロジェクト
『子供たちの笑顔を守る』をテーマに、心の花壇を作り、できた花壇が取り巻く環境を未来図として表現し、発表する「ひまわりプロジェクト」を立ち上げる。
http://ameblo.jp/loveshower01/

MMS
2011年3月11日に発生した東日本大震災の為、活動が困難になった宮城県のカルチャーを発信する民間の会場(ライブハウス、劇場等)を支援するMMS(宮城MUSIC SPACE)





これら団体の共同作業で復興・新生の力になれる行動を起こそう!!
という思いより、MCS(みちのくカルチャー支援)の輪を2011年4月に立ち上げました。

更新履歴
最近のお知らせ
- お知らせはありません -